未分類

「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を5つの項目で比較しました!

AGAクリニックで人気の「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を5つの項目で比較してみました。
今回は、AGAクリニックを受ける際に基本となる「1.治療方法」「2.費用」「3.保証制度」「4.カウンセリング」「5.効果」を徹底比較しています。両クリニックの良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。
これからどちらのAGAクリニックで治療をするのか迷っている方の参考になれば幸いです。

「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を5つの項目で比較しました!

1.治療方法で比較 治療方法の種類で比較してみました。
2.費用で比較 初期費用や治療費で比較してみました。
3.保証制度で比較 保証制度の有無で比較してみました。
4.カウンセリングで比較 医師やカウンセラー等の対応で比較してみました。
5.効果で比較 実際に効果があったのかを比較してみました。

上記の5つの項目で、「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を治療方法で比較!

  桜花クリニック 東京AGAクリニック
治療方法 HARG療法
H-non療法
PRP療法
HARGメンテナンス
内服薬
AGAメソセラピー
*薬剤を注入する治療

桜花クリニックはHARG療法を開発した医師が在籍しているクリニックで独自のH-non療法を行っています。薬を服用したくない方やH-non療法に興味がある方は桜花クリニックが良いと思います。

2.「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を費用で比較!

  桜花クリニック 東京AGAクリニック
初期費用 診察料 5,000円 初診料 無料
カウンセリング 無料
AGA治療費 ※税込 初回おためし80,000円
※H-non療法
治療薬 4,950円~/月
メソセラピー 66,000円/回

東京AGAクリニックの方が安いです。薬を服用したくない方やH-non療法に興味がある方は桜花クリニックが良いと思います。

3.「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を保証制度で比較!

  桜花クリニック 東京AGAクリニック
保証制度 なし なし

両クリニックとも返金制度はありません。カウンセリングを受けて自分に合った治療をはじめると良いと思います。

4.「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」をカウンセリングで比較!

  桜花クリニック 東京AGAクリニック
カウンセリング ★★★★☆ ★★★☆☆
オンライン なし あり
*初回のみ来院必須

桜花クリニックは院長のカウンセリングがとても丁寧で親切だったので信頼できると安心して治療をはじめた方がいるほど納得のいくカウンセリングをしてもらえるようです。東京AGAクリニックは先生もスタッフも丁寧にカウンセリングしてくれたと他のクリニックと比べると良い印象がある一方でカウンセリングで医師の診断がなかったとの口コミがありました。

5.「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」を効果で比較!

※治療内容、個人差があります 桜花クリニック 東京AGAクリニック
効果 1ヵ月くらいから 3ヵ月くらいから

桜花クリニック「H-non療法」での効果

※東京AGAクリニックは効果があった治療方法の口コミはありませんでした。

治療内容や個人差はありますが効果があります。自分に合った治療をはじめると良いと思います。

「桜花クリニック」をおすすめの方はこんな人!

おすすめポイント

  • HARG開発者の福岡大太朗医師の治療が希望の方
  • H-non療法を希望の方
  • 薬を服用したくない方

「東京AGAクリニック」をおすすめの方はこんな人!

おすすめポイント

  • いくつもの薬を飲むのに抵抗がある方
  • 通院できない方(初回のみ来院必須)
  • 植毛治療を希望していない方

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はAGA治療で人気の「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」の違いを5つご紹介してきました。

「桜花クリニック」と「東京AGAクリニック」は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「TOMクリニック」と「桜花クリニック」で比較する方の方が多いです。
詳しくは「TOMクリニックと桜花クリニックを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてください。

 




-未分類